ヒプマイの元ネタを集めるブログ

ヒプノシスマイクの元ネタであろう人や物事を集めるためのブログ

木村昴さんのラップ

今日は7/26、山田一郎さんの誕生日ということもあり、

その声を演じる木村昴さんがヒプマイより前にやってたラップの動画を並べます。

 

最初はこれ、2016年9月公開。ポイントは、KEN THE 390さんとの共演。390さんは、シブヤvsシンジュクの「BATTLE BATTLE BATTLE」も作詞している方なので、もうこの時点で接点があった事がわかる。


BOOSTER - KEN THE 390, 木村昴, はあちゅう, Penny 【FRISK 120% BOOSTER】

 

 

もう一つの動画は、もっと前で2015年。

ちょっと内輪向けっぽい動画。他にもNew Japp Heroz名義でいくつか曲があるもよう。

ニュージャックスイングがはやり始めた頃だなって記憶はある。

衣装がオタクなのは、山田一郎に受け継がれたのだろうかね。


New Japp Heroz - New Japp Swing

 

 ヒプマイの前からラップをやっていたとは聞いていたし、好良瓶太郎の名義で山田一郎の曲を作詞しているわけで、調べてみると結構ガッツリやっていらっしゃる。

ヒプマイのMCたちの中で抜きんでて上手いと思うわけです。

「Ikebukuro West Game Park」で披露したHuman Beat Boxもカッコよかった。

これまでジャイアン以外は殆ど知らず、こんなに多才な方だったんだと分かって驚いているし、まだ面白い面が出てきそうで楽しみ。