ヒプマイの元ネタを集めるブログ

ヒプノシスマイクの元ネタであろう人や物事を集めるためのブログ

DOPPO(観音坂独歩)のモデル

シンジュク・ディビジョン麻天狼の観音坂独歩ことDOPPOさんの話です。

 

特徴は、サラリーマンであるところと、

だいたいいつも疲れてて眠いところと、

自分が悪いと謝ってるところ、

そしてたまにキレて叫ぶところです。

 

サラリーマンがラップでめちゃくちゃ謝罪する曲があると知りまして、

このPVです。

観音坂独歩というキャラを知ってたらご覧いただきたいです。


DOTAMA「謝罪会見」(Official Music Video)

 

この曲をうたってる方が「DOTAMA」さん。

DOTAMAさんはサラリーマンを続けた後にMCとして世に出ているという経歴です。他の曲でも、基本的にスーツにネクタイ・眼鏡といういでたちです。

曲もプロフィールも名前も「DOPPO」に重なる部分があり、MC DOPPOのモデルと見て間違いないでしょう。

 

最近出たPVではRhymeTubeさんが曲提供してますし、後半キレます。


DOTAMA『音楽ワルキューレ3』(Official Music Video)