ヒプマイの元ネタを集めるブログ

ヒプノシスマイクの元ネタであろう人や物事を集めるためのブログ

シンジュク・ディビジョンの苗字の元ネタ

シンジュク・ディビジョンの3人の苗字は、神様と仏様に関連しています。

 

神宮寺(神宮と寺)

伊弉冉(神様の名前)

観音(仏様の名前)坂

 

日本のHIPHOPにも、神様や仏様の名を入れたグループがあります。

それがBUDDHA BRANDと、SHAKKAZOMBIEで、

この2組が組んだユニット名が、「大神」なのです。

 

大神→オオカミ→狼

 

麻天狼の「狼」の字にもつながるので、私はこの説をかなり推してます。

 


大神 - 大怪我 (Shakkazombie and Buddha Brand)

 

 こっから先は完全に私の予想なんですけども、大神ならびにBUDDHA BRANDSHAKKAZOMBIEが出演した、さんぴんCAMPという伝説的なHIPHOPイベントがありました。

さんピンCAMP - Wikipedia

 

このイベントは、東京都中央区日比谷野音が会場でした。

ヒプマイにおける、「中王区で行われるバトル」ってのは、このさんぴんCAMPもイメージに含まれているのではないかと思います。

他の出演者もヒプマイキャラの元ネタとなっていると予想しています。

 

余談ですが、一二三ソロ曲の「シャンパン・ゴールド」を作詞している藤森慎吾さんは、RADIO FISHでの役割はシャーマンで、相方中田さんが御神体だったりして、なかなかに神々しいです。