ヒプマイの元ネタを集めるブログ

ヒプノシスマイクの元ネタであろう人や物事を集めるためのブログ

有栖川帝統のモデル

Fling Posseの有栖川帝統のキャラクターについてです。

他のキャラ同様いくつかの要素から出来ていると見られるのですが、

「ダイス」という名前の元ネタと思われるラッパーを紹介します。

 

↓に動画を載せていますが、YOUNG DAISさんという方です。


YOUNG DAIS "One in a million" (Official Music Video)

 

名前がそのまま「ダイス」なことが一つの理由。

もう一つ、彼は役者もしていて、「TOKYO TRIBE」という映画に主演しています。


『TOKYO TRIBE』予告

この原作の漫画は、トーキョーを舞台に、シンジュクやイケブクロやムサシノといった地区ごとの縄張り争いを描いています。

戦いは暴力ではなく、ラップで決着を付けます。

つまり、ヒプマイの世界観に多大な影響を与えたであろう作品なんです。

 

「帝統」の名前の読みはこのYOUNG DAISさん由来ではないかと思っている理由はこの二点です。

 

ここからは完全に私の主観ですけど、YOUNG DAISさんの声質が、帝統に似てると思うのです。

ちょっとハスキーで語尾の強い感じが近いと思いませんか。


YOUNG DAIS「Freefall - Official Video」

キャスティングの時に、声質の似てる方を探したのだろうかなどと思ったりしていました。