ヒプマイの元ネタを集めるブログ

ヒプノシスマイクの元ネタであろう人や物事を集めるためのブログ

「シノギ」のオマージュ元 + MTC小ネタ

私のTwitterタイムラインにこういうtweetがありました。

 

 

tweetにあったKendrick Lamar の「Swimming Pools」を実際聴いてみたところ、雰囲気がかなり近いです。

このトラックに載せて「ハマにーハマれー」と言っても違和感無いでしょう。

 


Kendrick Lamar - Swimming Pools (Drank)

 

 

MAD TRIGGER CREWで言うと、もう一つ気に入ってるネタがあります。

 

MAD TRIGGER CREWは、藤子不二夫A先生の漫画「魔太郎がくる!!」に発音が似てますよね。

・マタロウガクル

・マットリガクルー

このためにCREWを付けたのではないか説、です。

 

 

 さらにもう一つ。私が最近気づいた説です。

 

 毒島という苗字ですが、ハロルド作石先生の漫画「ストッパー毒島」から取ってる説です。

ただ、作中に出てくる野球チーム「京浜アスレチックス」の本拠地はヨコハマではなさそうなので、決め手に欠けている状態です。