ヒプマイの元ネタを集めるブログ

ヒプノシスマイクの元ネタであろう人や物事を集めるためのブログ

11/17 3rd LIVEオダイバ《韻踏闘技大會》ゲストアクト

ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- 3rd LIVEオダイバ《韻踏闘技大會》ライビュで見てきました!!

やっっっと、声優さんたちのライブの様子をちゃんと見ることができましたよ。

 

今回の3rd LIVEには、サイプレス上野とロベルト吉野さん(略してサ上とロ吉さん)と、ラッパ我リヤさんの二組がゲストアクトに来てくれました。

 

サ上さんは、碧棺左馬刻の「G anthem of Y-CITY」の作詞担当ですね。

今回は残念ながら左馬刻役の浅沼さんがいらっしゃらなかったので共演は見られなかったですが、少しうたってくれました。

 

そんなサイプレス上野とロベルト吉野さんが披露したのが、この曲でした。


サイプレス上野とロベルト吉野「ヒップホップ体操第二」 (Official Music Video)

ラップに合わせて両手を挙げ、手をたたき、初めてのお客さんも参加しやすい曲です!

個人的には今年二回目の体操で、映画館でも手を挙げて楽しめました。

 

11/28には、キングレコードからアルバム「ドリーム銀座」も出るそうです。

今日のステージ衣装は、このアルバムジャケットと同じでしたね。

 キングレコードと言うことは、ヒプノシスマイクと同じレーベルですね。

 

 

 

そして、ライブの終盤に登場したのがラッパ我リヤさんでした。

 ヒプマイでは「Shinjuku Style~笑わすな~」の作詞担当です。

今日のライブでは、麻天狼の3人が披露していたのですが、作詞したご本人がいるというプレッシャーの中で演じていたわけですね。

 

そして、ラッパ我リヤさんはこの曲を披露されました。


ラッパ我リヤ「ヤバスギルスキル 10 feat.韻踏合組合」【Music Video Short Ver.】

ハードなトラックで、韻を重ねて、ラッパ我リヤさんの王道とも言える曲でした。

 

二組とも、客席がほとんど女性でライト振ってるという、滅多にない状況での演奏を、とても楽しんでいる様子でした。

HIPHOPのお客さんは男性が多いですし、振るものは大体タオルだけなので、カラフルに光る客席はライビュの映像でも壮観でしたよ。

 

今後もヒプノシスマイクはライブが予定されているようですから、どんなゲストが来てくれるのか楽しみです!